こんにちは。今日はAmazonについて

書きたいと思います。

ある日突然あなたはAmazonコミュニティ

ガイドラインに違反しましたとの表示

が出てAmazonレビューが出来なく

なりました。しかもAmazonの利用規約に

コミュニティガイドラインに違反した

場合Amazonアカウントの利用停止

措置もあり得るとの明記がなされてる

ため余計に不安に思い、ネットで

検索しました。

その結果見に覚えがないのにAmazon

コミュニティガイドラインに違反した

との表示が出た人が多数いました。

どうすれば良いかというと、

community-help@amazon.co.jp

こちらのメールアドレスに見に覚えが

ないとの旨を明記して自分は異議申し立て

を行ったら数時間でアカウント復活

対応してくれました。

Amazon Review Moderationから

連絡が来る形になります。

人によっては対応が数ヶ月になる場合

もあるらしいですが、今回の迅速

な対応にAmazonに感謝しています。